車検早っ!

2014.03.24車検

3月末、車検でした〜。
まぁ車持ってれば2年に1回、誰でも仕方ないんだよね。ウチの車はあんまり大きくないので、まだ安い方…といいつつも、やっぱり10万円近いお金がひらひら飛んでいくのだから、大変な事です。
前回はホンダのディーラーでやったんだけど、高い癖に、例の大トラブルで(知らない方はこちらを参照)http://d.hatena.ne.jp/sumi0627/20130408もう2度と持って行かない!と思ってるので、今回価格もグッと安いオートバックスにしてみた。
朝イチでエアウェイブを持って行って、代車を受け取る。
スズキの軽。ナビは無し。まぁ夕方には出来るっていうからいいか。
オートバックスは家から結構遠いのだけど、夕方までってちょっと長いので、その辺で時間をつぶすってわけにいかないしね〜。
満タン返しとかしなくていいそうなので、せっかくだから後でスーパーでも行くか(せこっ)。といったん家に帰った。昼ご飯食べて、さて、スズキの軽で買い物に〜と思ったら、なんと「車検出来ました」と電話がかかってきた。早っ。夕方って言ったのに。まぁ早い分にはいいんだけどさ。びっくりだ。昔は車検って預けてから2日ぐらいはかかった気がするんだけど、最近は当日それも半日で出来ちゃうんだねー。
ちなみに、スズキの軽、驚きの小回りの良さ。そしてなんだか時速40キロぐらいで超スピード感