桜、続きます

2014.04.06桜

4月6日、毎年行く公園にお花見に行きました。
今年はちょっと満開を過ぎてたかなぁー。満開の時期と、土日がなかなかうまく合わなかったりするので、年によって見頃前だったり、見ごろを過ぎてたり。ま、仕方ないね。
桜の木は高さが高いので、犬の背景を桜の花にするにはかなり距離が離れるか、桜並木みたいなところじゃないと難しいんだけど、この公園には丘の低いことろに生えてる桜があって、撮りやすいのです。我が家ではこの桜の木を勝手に「アポロの桜」と命名しています。アポロが居たときに発見したので(笑)。


お弁当食べて場所移動〜。
雪やなぎ。


チューリップも咲いてました。色鮮やか。


この公園、コスプレイヤーの聖地らしく、2年前ぐらいから、行くと必ずコスプレのお姉さんたちが山のように居る。学ラン着た女子や、青い目や緑の髪の女子たちが沢山。ちょっと不思議な光景である。文化ホールでイベントも開催されてるらしい。