サザエでございます

2014.05.23オステリア・イル・レオーネ

5月23日、金曜日に中学時代の友人が2人でグループ展に来てくれました。いつもの、ランチ隊のメンバーです。

写真を見てから、もちろんランチ!
私が去年お友達に連れて行ってもらって美味しかったイタリアンへ。
「オステリア・イル・レオーネ」http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13135210/
やっぱり美味しい。白ワインも頂いちゃった。
お料理は、私にしては珍しくお魚チョイス。でも・・・なんの料理だったか忘れてしまった(汗)。だよね。今後は、メニューも撮っておこうと心に決めました。っていうか、遅れを取り戻せば、忘れないうちに書けるんだけどね。


でね、さて、お会計という時になって・・・さ、さ、財布がない!!ええーっ。いいえ、落としたのではありません。バッグを替えて出てきたので、入れ忘れた。とほほ。電車にはSuicaで乗れちゃうから、今の今まで気付かなかったよ。
わざわざ来てくれたお友達に、お茶ぐらいはご馳走しようかと思ってたのになんてこったい。ご馳走するどころか、お金借りましたよ(汗)
この日は夕方姉も来てくれるというので、ちょっと時間が空いたから新宿御苑をぶらぶら。緑が美しい季節でした。かと思うともう紫陽花が色づいていたり。


忙しいのに来てくれた、Kちゃん、Yちゃん、そして仕事帰りに寄ってくれた姉に、感謝感謝です