シフォンケーキ♪

2014.06.06シフォンケーキ

ちょっとした用事があって、近所のお友達のsachiさんちに「ちょっといくね」とメールしたら、なんとシフォンケーキが焼きあがったっていうじゃないの!!
そりゃぁ、なんとしても頂かないと!ってことで、用事は大したことじゃなかったけど、午後お茶しに伺いました
すごーい!ふわふわのシフォンケーキ、簡単に作っちゃうんだ〜。「久しぶりだからうまくできたかなー?」と言いながら、しっかりばっちりできてますよ。ふわふわー
私、けっして料理は嫌いじゃないの。王様がああいう人なので、結構料理は頑張るの。でも、ケーキはダメ。ケーキは。若い頃はクッキーとかブラウニーとか作ったことはあったんだけど(失敗の少ない系)、以前バレンタインにスポンジケーキを焼こうとチャレンジして「絶対膨らむ」というレシピで全く膨らまなかった苦い思い出があり、二度とスポンジは焼かない!と宣言したのであった。
だからもう、こんなに膨らませることができるsachiさん、私から見たらほとんど神!
美味しいシフォンケーキ、本当にごちそうさまでした♪またいつでもお待ちしています。連絡くれればすぐに飛んでいきます。

ホイップクリーム添えて。

MAX

まったり〜。