パパ、ママは大変

青空が広がっていると思いきや、一転雨が降ってくるなど不安定な天気。首都圏の桜もこの週末が見納めとなるらしい。
今日、ママは休みだけど、前の職場の人達と代々木公園でお花見のため、昼からお出かけ。パパの運転でママを見送りがてら港北区のショッピングモール、トレッサ横浜店へ行ってきた。
Sちゃんもちょっぴりオメカシ、髪留めが可愛いなあ。
パパさん、3階のベビー用品売り場に直行する。ここには各種ベビーフードのほか赤ちゃんに食べてもらえる専用のスペースの用意もある。先ずはここでSちゃんの腹拵えを済ませた。
Sちゃんが腹を満たしたところでフードコートへ移動。ちょうどお昼時でレストランには行列ができていたが、比較的空いていた中華の「万豚記(ワンツーチィ)」に入る。
カロリー高いから普通のラーメンが良いとの婿殿からの忠告を聞き、今日はチャーシューメンを回避。でもどうしても「肉」の方に目が行き、「角煮のせラーメン」1050円(税抜き)を食べる。味の方は65点といったところか。
トレッサの目的は先日親子で撮った写真の受け取りにあったらしい。
ドレスアップとドギーウェアのSちゃん、この可愛さはどうだろう。パパ、ママは今から宝塚音楽学校への進学を希望しているが私も大賛成。娘役で第二の檀れい黒木瞳、の誕生も夢ではない。そうなったら新潟で後援会を組織しなければ、、、。戻ったら会員規約と名簿作りの案をホンキで考えるか。