会津若松

会津若松に仕事に行ってきました。
昼飯は大宮エキュートてとてで買った
まぶし鰻とikariで買った南瓜の煮付でした。


会津はさすがに東京よりは
寒いですが
コートを着なくても
大丈夫でした。
というかコートをまだ出してない

午後八時過ぎに帰宅
長旅の後にあやかちゃんの
顔を見るとほっとしますね

リボンの騎士DVD

昨日、amazonから発送メールが
あったので今日来るなあと
思って楽しみにしてました
会津からの帰りには
iPodリボンの騎士ソングセレクションを
聴いてましたよ
携帯でアマゾンの配送情報を見たら
配達完了になってたので
帰宅が待ちきれない感じでした
帰宅し、パッケージを開けると
DVDが三枚とカラーのブックレット付
DVDの中身はリカンツ、アヤンツ、アベンツ
の三人のフランツバージョン。
ののピエールバージョン
マコの卒業カーテンコールや
メイキングとこれでもかという
充実した内容で全部で9時間もあるという
ものでさすがに通して一度に見れないので
今日はリカンツの一幕と
メイキング、麻琴卒業カーテンコール等を
見ましたが。あの夏の感動が甦ってきましたね
千秋楽は行けなかったので初めてみましたが
感動的だし座長(宝塚なら組長?)のよっすぃ〜
格好良く司会をしていましたね
マルシアや箙さんも面白かったし
喋りがぐだぐだになってよっすぃ〜
すがりつく愛ちゃんもおもしろかった
それにこの素晴らしいミュージカルで
卒業した麻琴は一生の宝物になる経験をしましたね
いやはや、当分このDVDで楽しめそうというか
夏に五回見た感動と共に一生の宝物となりそうです
(なおこちゃんとあやかちゃんも一緒にコマ劇場に観に行ったし)

ミュージカル「リボンの騎士」DVD

ミュージカル「リボンの騎士」DVD