7月30日

朝、まだ雨が降ってなかったので
石神井プールで泳ぐ
気温は低かったのに
水温は27℃位あって
生温かい感じでした。

昼過ぎ、新宿の仕事に行こうと思ったら
またまた凄い雷雨
レインコートを着て行ったのに
ズボンも鞄の中身もずぶ濡れ
大江戸線に乗り換える練馬の西友
ズボンを買って
着替えました。

でも、帰宅するころには
雨は止んでましたね
なんだか熱帯のスコールみたいな
降り方だなあ
財布とかお札とか
本とかをピンチハンガーに
付けて干しました。


今日は土用の丑の日なので
うな丼を食べました。
鰻は生協で取り寄せた
鹿児島県産です。


今日のあやかちゃん
私の机の引き出しから
ミニカーを見つけて
遊んでいます。