9月7日

昨晩から今日の朝にかけて
関東地方も台風が通過
凄い風雨だったです。

今日は会津若松に仕事に行く予定でしたが
台風と同道するのもなんだしというか
電車が動かない可能性も高いので
昨日のうちに延期となりました。

というわけで今日はオフになったので
まずは背中にできたできものが痛いので
雨がやんでから駅前の皮膚科に行き
診察をうけました。
やはり粉瘤(ふんりゅう)という事で
腫れがひいたら切除するという事ですが
腫れがひくまで時間がかかるそうで
経過をみて切開して中の膿みをだす事も
あるそうです。
今日は抗菌の薬を処方してもらいました。

さて、午後はなおこちゃんとあやかちゃんと
自転車で石神井公園に行き
私は石神井プールで泳ぎまして
あがってからは
あやかちゃんをひざにのせてブランコに
乗ったりしました。
あやかちゃんは公園をかけまわってご機嫌

台風が過ぎ去ったあとの
公園は折れた木の枝とか
葉っぱが散乱して
昨日の台風の強さを
物語っていました。

それから
ぐーちょきぱんに寄り
パンを買って帰宅
あやかちゃんは
おやつにパンを食べて
少し遊んでから
夕方から寝ちゃいまして
そのまま夜も寝てました。


台風一過
夕焼けも奇麗でした