9月19日

水上2日目。早朝、露天風呂に入って8時から朝食。
朝食もとても美味しい。

それから展望ラウンジでコーヒー
谷川岳が、よく見えました

その後、チェックアウトして
S藤君のBMWでキャニオニングの集合場所に行き受付をして
水着を着てからウェットスーツ、ライフジャケット、
ウェットブーツ、ヘルメットと装着。
マイクロバスで川に行ってキャニオニング開始。
18メートルの滝を落下したりとかかなりハードでしたが、
とても楽しかった。



川から見る景色はとても綺麗でした。
道路のすぐ下に滝があったりと、
上からはわからない風景に驚かされました。
今回は高校時代の友人三人で行きましたが
40代半ばになってこんな冒険をするとは
高校時代には想像つかなかったなあ。


それから奥利根館の露天風呂に入ってから、
ひのきという蕎麦屋さんへ行きました。
14時を回っていたので手打ちそばは売り切れ。
手打ちうどんを食べましたがうどんも美味でした。

その後、生どら焼き等をお土産に買って
水上インターから関越道にのり帰途につきました。
途中、駒寄パーキング寄りましたが
星の王子様パーキングになっていて
星の王子様グッズとかヨーロッパの食品とか売っていたので
お土産に買いました。
渋滞にもあいましたが18時位には練馬インターを降りて
練馬高野台駅まで送ってもらって西武線で帰りました。


あやかちゃん&はるかちゃん&お母さんは
入間でお泊まり