たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

海月姫 第8話「ミリオンダラー・ベイビーズ」

原作者のファンではあるが何故か原作をちゃんと読んでないというスタンスでの感想。
(以下ネタバレ)
蔵之介が天水館に眠っていた昭和レトロな食器をフリマで売ろうとしたら、月海が適当に作ったクラゲのぬいぐるみの方が売れてしまったお話。
これ、蔵之介の目利きは確かだったけれども、所詮はおぼっちゃまの金銭感覚。フリーマーケットの客層を心得てなかった、という認識でいいのでしょうかね? 目利きが外れてるとかいう事だったらこれから金を稼ぐ事もかなり難しい訳ですが。
そして普段モテモテのイケメンが冴えない女の子に本気で恋をしてしまう様はいつ観てもドキドキですなぁ。何かもう、修とか本気でいらないんだけど(酷)。