たこわさ

アニメやゲーム、映画・本などのレビュー・感想・情報を中心にお送りする雑多ブログ。

「X-MEN:フューチャー&パスト」感想

映画版X-MENシリーズの正当なる続編である本作、遅ればせながら観てまいりました。
基本的には、「X-MEN:ファイナル デシジョン(原題:X-MEN:THE LAST STAND)」と「X-MEN:ファースト・ジェネレーション(原題:X-MEN:FIRST CLASS)」の続きとなっているので、「ウルヴァリン:SAMURAI(原題:THE WOLVERINE)」を観ていなくても話が通じるようになっています。*1
逆に言えば、シリーズの知識がないと敷居の高い作品となっていますが、私的にはそれを差し引いても上質なエンターテイメント作品になっていると感じました。
シリーズファンの中には、新規キャストで過去を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を観ていないという方もいるかもしれませんが、同作も実に良い作品です! レンタルでも良いので是非同作をご覧になったあとで劇場に足を運ぶ事をオススメします。
(以下、ネタバレ)

*1:ただし、「ウルヴァリン:SAMURAI」の劇中で本作に通じる描写がいくつか存在はする。

続きを読む