Continuation Fest 2008@秋葉原ダイビル

に触れた4月13日の継続祭り

http://logic.cs.tsukuba.ac.jp/Continuation/

ですが、場所は秋葉原ダイビル(東大の創造情報学専攻があるところ)になったそうです。発表申し込みは4月4日まで。どんなイベントになるんでしょうか。(日曜なので残念ながら私は行けません…)

呼吸器系疾患で余命宣告

ここ数年、ちょっと咳が出始めると長引くことが多くて(数週間〜一ヶ月)結構つらいのですが、最近またひどくなってきたので、東北大医学部の学生さんも研修をしているという呼吸器科へ。胸部X線とマルチスライス型ヘリカルCTの結果、余命nヶ月と診断されました(n≒600)。すなわちノープロブレム。

アレルギーかもしれないということで血液検査もして(結果は一週間後)、抗ヒスタミン剤と咳止めをいただきました。いや、単なる風邪かもしれませんが、どう見ても根本原因は運動不足による体力低下です(老化ともいう)。とりあえず気休めで家から職場に空気清浄機を持ってきました。まさかトナーのせいではないと思いますが…(←それより運動しろ)