sumiiの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-12

[]FirefoxでJavaがフリーズする・ハングする・固まる人は…

「コントロールパネル」→「Java」の「ネットワーク設定」で、「ブラウザの設定を使用」を「直接接続」にすると直るかもしれません。最近のアップデートのせいらしいです。私は某社のサーバ管理に必要なJavaアプレットや、授業の教科書を執筆されている先生の研究室ホームページがフリーズして困りました。

追記:それでも固まるアプレットがあるので、同じくJavaコントロールパネル上の「詳細」→「その他」→「システムトレイにJavaアイコンを配置」もオフにすると良いようです。他には「詳細」→「Javaコンソール」→「コンソールを表示する」を有効にしろ、という話も(これだとJavaが起動するたびに余計なウインドウが表示されますが)。むー。

rikiriki 2008/04/15 15:15 即効で直りました!
ヤフーゲームの入室も速いです。
ありがとうございました。

とおりすがりとおりすがり 2009/12/04 03:47 firefox portable3.0.15が起動時にフリーズするようになりました。わけがわからず困っていました。

こちらの有益な情報で再度利用できるようになりました。
おそらく2009.12.5に行ったJAVAのアップデートが問題だったと思われる結果でした。そんな過去の情報で…と、思われる方のためにもコメントを残させていただきます。

助かりました。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sumii/20080412/p3