dトラベル山形

こんにちは〜♪
ご紹介が遅れましたが、dトラベルの山形号が絶賛発売中です。


d design travel 山形 ¥1400+税


「dトラベル」というと、このブログを読んで頂いている皆様は、既に御存じとは思いますが、簡単にふれておきます。


・dトラベルとは、観光ガイド『d design travel』の略称です。
・発行人はナガオカケンメイさんです。
・47都道府県について一冊ずつ発行されています。
・最新号の山形は、14冊目になります。
・dトラベルの編集部が、数ヶ月それぞれの土地に住み込み取材を行うスタイルで、 10年経っても継続していく生命力と地場からのメッセージをしっかり持っている場所を選定し、 デザインの視点で都道府県一つ一つの「個性」を拾い上げた観光ガイドです。
・デザインに関心がある人々が頼りにできる観光ガイドです。


今までに発行されたdトラベル。もうこんなに出ているんですね〜


さて、今回の「山形」ですが、だんだんと寒さが厳しくなってきたこの時期にぴったりの一冊だと思いました!
もし私が山形に行ったら、したいこと3つ。

1、河川敷でほくほくの芋煮を食べる。

2、温泉遭遇率全国№1の山形の温泉を巡る。
(※温泉遭遇率・・・温泉に次々出会う確率が高く、どこに行っても温泉だらけだそうです。)

3、地漬物の立ち呑みバーでしめる。

なんて魅力的なプランなんでしょう。(笑)おっと自画自賛

dトラベルには他にも書ききれないほど地元ならではの情報がてんこ盛りでした。
是非dトラベルを買って、読んで、自分なりのプランを妄想してみてくださいね♪
時間に余裕のある方は、妄想だけじゃなく、来週にでも山形行っちゃいましょう!

sumika

http://sumika2004.net/