復興増税

やっぱり民主党増税しかないか・・・。
野田総理も思っていたより失速し始めている感が・・・。
おまけに野党はまたしても陸山会関連の有罪で追求追求と、国会が追求一色になる・・・。

また政治が止まる。

また増税で庶民から徴収される。

税率所得税増税均等4%。

住民税、たばこ税・・・。

きっとそのうち、さっぱり系中華そば3%、こってり系5%、背アブラ多めで7%とか、ラーメン税でも始まるんじゃないか?

税金は官僚を悪魔に変えてしまうほどの魅力がある。お上の立場を最大化して、強制的に徴収できる税金と言う仕組は、官僚を中毒にさせる。年金制度が始まった時、政府と官僚は、身の震えるような快感を覚えた事だろう。
年金の運用と称して、好き勝手なことができるのだ。
冊子の作成に親族や友人の会社を利用して、その恩恵を受けたり、連日の接待で公務員でありながら、銀座、六本木でツケで酒を飲み、取りつけ企業が金を払う。そんなことが当たり前だった。
そして今でも様々な企業に天下りして、短期間で高額な退職金を受け取る金の亡者、倫理にもとる人間の金に飢えた姿を晒す。

お金は人を豊かにする。
必要な物だ。お金がないと、心から不安が拭えない。明日の食べ物、大切な子供の将来、自分達の老後・・・・、社会には不安を煽り、金の亡者とならなければ、生きてはいけないと思わせるプロパガンダばかりである。
そして国も同じ事をしている。
国の怖いのは、さらに税金を徴収できる事だ。
市民は税金によって、治安関係、災害対策、様々なサービス、恩恵を享受している。税金は必要だ。なければ社会に秩序はなくなってしまう。しかし、今まで様々な形で税金を払い込んできたはずだ。それがことごとく役にたたなかった。
日本はパチンコ屋みたいだ。
時々ちょっと勝つから止められなくさせるが、結局パチンコ屋に通う人は、99%が年間数十万円、数百万円負けている。
そして、払い戻される事はほぼない。
まさに日本だ。

『日本=パチンコ』

さっそく八方塞がりとなりつつある野田総理大臣。もうだめか。

陸山会の政治資金記載虚偽疑惑って、厳密に言うと、2ヶ月くらい記載日時が遅れただけ。
小沢さんの4億の出所なんて、別にいいから。はっきり言って。

そんな事より日本をもっといい国にするように、協力してくれよ〜。政治家のみなさま〜・・・。
ニュースを見ているだけで、物凄い脱力感だわ・・・。