都議会議員の遅すぎた辞職

無免許で人身事故って逮捕拘留されないのかな。

だって無免許だぜ。

異常者だと思わないか?

無免許で人身事故起こしてる【都議会議員】は、

とりあえず即刻辞職するだろ。普通。

それが礼じゃないのかな。

 

会見も酷かった。

自分が仕事ができると思い込んでるらしく、【仕事をさせてもらえない】だなんてのたまってたけど、あの顔は仕事できないなと感じてしまった。正直。

 

お天道様は見てるんだね。

都議会議員やっていながら無免許運転なんかしているからお天道さまが怒ったのかな。

 

事故の被害者の方も災難だったでしょうけれど、

逆に強運が付いたと考えてください~。

 

 

デマゴギー

現代社会は確かに、情報は溢れガセネタやデマゴギーが溢れかえっているから、コロナワクチンだって色んな事言う人がいて、特に世紀末論者みたいな人々には格好のデマを広げるには格好のSNSがあり、勝手なことを好き放題に言うことができる。

 

自己免疫疾患を引き起こしたり、将来胎盤攻撃すると、ワクチン打つな打つなとデマを拡散する人に言いたい。

なぜ人に押し付ける?

それを信じているから?

どれだけ医学博士だ?

遺伝子学者か?

未来人か?

 

カッコつけてワクチン危険説に便乗して、分かった風な事いってるが、あなたの流したデマを信じて、それで感化された人がワクチン打たないで、感染重篤化したら責任とれるのかと。

 

思うよ。

 

止めるべきです。デマの拡散楽しむのは。

デマ拡散するそんなあなたも、きっと忘れたころに、【やっぱり打っておく~】とか言って、ワクチン打ちに行くんだろう?

 

 

 

 

間接的殺人

緊急事態宣言下でも開催できるとIOCの白人が言う意味は、【オリンピック開催によって感染者が増え、人が死んだり後遺症に悩まされたりしても、IOCの儲けの方が大事なんだ】という考えである証拠。

 

オリンピック開催の為には犠牲を払わなければならないとIOCの白人が言う意味は、【感染で人が死ぬ犠牲を払っても、オリンピック開催の方が大切】と考えている証拠。

 

金儲けで成り立っている人間世界なので、結局何を判断するにしても金儲けを死守することの方が人の命よりも大切だという証拠なのです。

彼らは間接的な殺人者たちなのです。

 

日本人が何人死のうが、世界中のオリンピック選手が何人死のうが、変異が増えようが、再びパンデミックが起きようが、そんなことはIOCの白人にゃあ関係ないんです。

 

そういう世の中なんだなあ結局。

感染がどんどん拡大するのは・・・

そもそも蔓延防止措置などの意味があるとは私は思えない。

政府が税金を国民にリターンする政策を嫌うだけの手段だからだ。

官僚は集めた税金を、一番多くの税を納めているセグメント層、いわばサラリーマンに還元することを最も嫌う。

しかもこの様な状況で蔓延防止を緊急事態宣言に変えても機能などしない。

飲食店にわずかな支援しかしないで、旅行しろとか言ってるボケ老人政治家に感化される国民が、どうして感染拡大を個人レベルで抑制出来ようか。


ましてやマスク会食など、どうやって徹底するのか。

そんなことが出来るものならこんな状況にそもそもなっていないだろう。


この様な時にボケ老人与党幹事長はGOTOなどとのたまわり。

オリンピック開催も必死に無理押ししている。

個人としてオリンピックを開催してほしい気持ちと、どのように開催して感染拡大を抑制するのかもはっきりしていないこの国に、どうして開催の権利があると言えよう。

地球初めての規模クラスのパンデミックしかも支那発祥。

近日中に亡くなる高齢者を先にワクチン接種させることが優先なのか、80歳以上の高齢者には積極治療をしないヨーロッパが正しいのか、それは文化歴史の違いなのかもしれないが、それでもこの国の高齢者は、毎年100万人レベルで亡くなっているから。


蔓延防止措置では、時間対策を店舗に命令している。

そして従わなければ罰則が科される。
この様な理不尽なことの前に、実は若い世代や無関心な国民に対して、志村けんの友人当たりの芸能人使ってでも、要請とマスクと大声禁止とフラフラ出歩くななどの要請を守るようにマーケティングするほうが先じゃないだろうか。


問題は要請を守らない個人である。


感染症に無頓着な人間が、この国にも世界にも、一定数いるのだ。

これらが居る限り、感染拡大は必ず繰り返される。

満員電車でも、一部の高校生女子は、大声で爆笑しながら騒いで電車に乗っている。

飛沫がマスクでぎりぎり抑えられてたとしても、ウイルスはめちゃめちゃ飛散しているのは間違いない。まして無症状の多い世代。


このままでは将来、条令でも省令でも時限立法でも良いので、この感染症に対し拡大をわかっていながら、【感染拡大行動をとる個人】に法的罰則を与える方法を考え出さなければならなくなる。


法的後押しが無いまま店舗に丸投げするのは酷という気がしてならない。
しっかり感染予防をしてる人が大半だと言う事を政府は考えて欲しいし、問題はそうでない人がほとんどのなのだと言うことをわきまえた政策を考案してほしい。

売ることを考えた事による人類の不幸

もし人間が、自分の身内や近い人に対する【やさしさ】や【思いやり】の気持ちを、全くの他人や会ったこともない人にも純粋に向けられたら、きっと世界はもっと豊かになるんじゃないかなあと感じます。

 

それは満員電車。

それはアスファルト

それは高層ビル。

それは自動車。

それはパソコン。

それはスーツ。

それは携帯電話。

それは国境。

それは宗教。

それは民族。

それは戦争。

それは政治。

それは通貨。

それは経済。

それはウイルス。

それは死。

それは宇宙。

それは多次元。

それは夢。

それはあなた。

 

それは私。

 

地面が土ではなくなった時代。

流行病も免疫より経済で治すしかない時代。

いつになっても生身の人間ではあるが、時間は圧倒的な速さで別世界を通貨で生産する。

 

売ることを考えなければ、人はもっとそこそこ豊かだった気がします。

日本人の謝罪

日本人は本当に謝罪させるのが好きな民族だ。

それにいつも頼まれてもいないのに、話しかけるときにまず、

【すみません!】

と謝ってからはなし始める。

団塊世代は、【謝罪がねえ!】とよく言う。

おまけにすぐに【聞いてねえ!】と言う。(いや今言ってんだけど・・・)と思う。

 

 

それにしてもだ。

障害者用トイレで1万円で渡部にやらせました。

と、文春に垂れ込む女とはどんなアホなのだろうか。

記事になった後、【私も!私も!】と名乗り出る女とは、どんなアホなのだろうか。

 

そして渡部は、誰に謝らされているのだろう。

世間?マスゴミ?自分の妻?

 

世間には謝る必要なんてなかろうに。

まして、マスゴミなんてほっときゃいいのに。

面白がって記事にして部数稼いだり、バラエティで坂上忍あたりに吠えさせて、視聴率稼ぎたいだけなのに。

 

もっとよく考える必要があるはずだ。

テレビ局や週刊誌に向かって、

【おまえら馬鹿じゃないか?】

と冷静に考えるべきだ。

 

よってたかって人をいじめて、それを記事にして放送して世間に晒す必要がどこにあるというのだ。

 

謝る相手は妻だけで充分だ。

その妻までが苦しみを乗り越え、やり直そうと必死な時に、その足を引っ張るやつら。

マスゴミ

 

坂上忍も金のためにはこういう話をいろんな角度からいじり倒すしかないんだろうが、同じ芸能人としてよくできると思う。

松本人志も同様。

今はまだ過去からの努力で築いた世間への発言権が認められているようだが、何かをきっかけにその権力を失いかねない言動が、最近はワイドナショーあたりで増えているから。

 

マスゴミは息をのんでそのチャンスをうかがっている。

いじめるのが好きな大人

【渡部が障害者用トイレで複数の女性と複数回に渡って不貞行為を行った。】

 

これを週刊誌にバラしちゃう女性本人も、かなり変わっているよな。

自分が遊ばれていることへの腹いせなんだろうが。

でも自分で分かっていて渡部にやられたんだろうに。

何言っちゃってんだろう。

どの口が言ってるんだっての。

1万円が安すぎたから恨みが消えねえってことなのか。

 

それでテレビ出演させなくなり、宣伝系の仕事をすべて奪い、生活もピンチになるほど世間が渡部を隔離する。

そこそこ時間が経っても、マスコミは世間様を名乗っていじめ続ける。

まだまだ世間は許さないという誘導を続け、怒りを煽る。

仕事に復帰すると聞くや、一斉に【まだ復帰は早いんじゃないか!】とはやし立てる。

 

本人は必死に記者会見を開いて汗だくになって謝り続けるが、レポーターはそれでもなんてことなくびくともしないで、渡部を深く傷つけながら恐ろしい質問を繰り返す。

渡部の奥さんが観て聴いていたら、全身の血が沸騰しそうなほどの下劣な質問を繰り返し、2時間近くもつるし上げる。

 

テレビは観ていないが、YouTubeで2~3分だけ観た。フルバージョンの1時間47分とかいう題名の。

 

必死に何度も謝っても、マスゴミレポーターは無反応に下劣質問を繰り返す。

 

いじめだ。完全に世間がいじめている。

芸能人ということもあるのだろう。艶やかな世界の人が突き落とされるのを喜んで見ている。

 

それほど渡部を攻める権利が、この社会の大人たちにあるのかね。

人のプライベートに土足で立ち入って、攻め続ける権利がこの社会にあるのかね。

なぜそんなに人の不倫に興味があるの?

なぜ【へえ~】で終わらないの?

 

俺は全く興味がない。

 

正義面するマスゴミが、一番【悪】だと思える。