「武士の一分」

sumire071202007-01-03

昨日上映時間迄2時間待ちきれずに帰宅したから午前中の11時からを見に行ってきた
この映画館には9ホールあって、映画の前にアメリカ風にポップコーンと飲み物を皆さん買っていた
水だけ買ってシート指定だから入ってみたらこじんまりとしている。

予告編観ていてジンギス ハーンの「蒼き狼」見たくなった。キムタクなんてーの私に、甥の嫁さんはキムタクファン!
おばちゃん良い映画だから観に行ってと・・・言われていた。

始まって観ているうちに中に気持が入り込んで女優さんの壇?れいさんの役の心模様がようく見えて下男役の俳優さんの
動きに涙が流れる・・軽快な会話があったり、決して豊かではない暮らしの中で夢が崩れていく。
不義を気ずかれて右の顔から首筋に光る脂汗にドキッとする。

「雨あがる」のビデオは見たけど・・・

時代劇は男の人それも親父様族の物と思っていた。TVの時代劇見て涙流す人を冷ややかに見ていたけど今回はハンカチ持っていてよかったと・・・(笑)