若冲と江戸絵画展観て来た。

sumire071202007-03-09

開催は押し詰まって11日まで・・・最終日は混雑するから今日行ってきた。庭仕事やる気になっている人にすごうく良い作品が来て、二度と観る機会はないよと脅して、開館前に到着。未だ駐車場余裕があってそれでも観客は多い。
バラバラで観る事にして、観たいものを音声ガイド頼りに観客の逆周り‥開館してすぐだと入り口が混むから出口から見たいもの探してみる。
4階にあるアジアエリァはざ〜〜っとみた、待たせたら悪いと探し回って1時間半もう〜〜!!携帯にかけたら留守電になって家で携帯は一人留守番。

もう!携帯に向かって〜(* ̄3 ̄)ブチブチ 探し回って疲れた
諦めて喉が乾いてお茶しようと思ったら喫茶のほうからのんびりと手を振る人が居る
あちゃ〜もう〜と言ったら次の言葉が出る前に「麦茶どうぞ」差し出されて、怒りも一緒に飲んだ。
一気に飲み干して携帯なんで持ってこんやったと・・・
何時ものことながら・・・俺は携帯使うこと無いのに支払わんとならんのか?・・・使わんじゃなくて不携帯だから必要な時に用がたせないんと違う?

お腹すいてしもうた、胃がいたい!と言って、うどん屋さんに入った。ここは手打ちでしょっぱくないから好き!福岡に帰ってきて麺類のお店に入ったら、必ず牛蒡天うどん食べる、あちらはザル蕎麦食べて、スーパーに立寄り買い物して帰宅
行って良かった観て楽しかった

ポスターになっているトラの丸っこい舌先が何とも好き!