イベントは・・・

sumire071202007-03-14

何か事あると張りきってあれこれと模様替えと片付けを始めたくなる。家人が几帳面なのはとても助かる。彼方此方木の陰に
なるように散らかして植えていた、クリスマスローズを専用の花壇作りたくて山砂も底上げように運んでもらった。
何とか纏まってすっきりと片ついた。

草取りはお願いね〜で綺麗に終わった。徹底的に小さなの迄堀上げてきれいにして貰って感謝。エビネ3株寄せて
気温が下がる日もあるがサンルームから外に出してみた。シャコバが外に出たら随分とサンルーム広く見える。
昨日はめだかの水槽総入れ替えして徹底して掃除した。キット入れ替えでホームセンターまで行き、水藻2株入れてみたら
めだかの泳ぎが綺麗に見える。

今日は朝からピンクシクリットの60cm水槽を掃除した。1匹になっていじけてしまい手を入れると隠れるようになった買いたしたいと思いながら、熱帯魚店までいけないで居る。
午後からコンテストようの絵手紙描いたが後1枚が未だ出来ていない(^-^;

桜餅は描いた後お腹に収めたo(*^▽^*)oあはっ♪
甘夏の皮使ってオレンジピール作った。 今年は未だ草団子作っていないなぁ〜