熊本へ

sumire071202007-03-22

ネットで再度繋いでくださった方のHPにナショナルトラスト助成第一号に選ばれたのを記念されて「阿蘇花野写真展」開催が23日までと知りタイミングよく家人も出かけるから、熊本の友達ご夫婦と待ち合わせて観にいった

毎年春と秋阿蘇山野草写しに出かけるが、ただ写しているだけじゃなくて、花の姿を綺麗に出したい、花だってバシャバシャ
だけではモデルも疲れるわ〜〜と内心思っているんじゃないか?奥ゆかしいから?声高に語らないだけで(笑)
どんな風に写してあるのか?どう写したら花のきれいさが際立つか?好奇心ワクワクで観て来た。

夜の運転をしたがらない家人だから、阿蘇の山焼き?行きたければツァーで行けって。未だ一度も行った事がない
ワラビ狩りの頃は焼いた後の山肌に黄色のスミレが咲きリンドウが咲く、こちらに帰ってきて何がよかったかって阿蘇まで
日帰り許容範囲!ヒゴタイ公園下の山野草店のオーナーとも知り合えて秘密の場所教えてもらったり
昨年はすっごうく感激させてもらった。

真似しても感性はどうにもならないと知りながら、少しでも近ずきたいそんな気持で写真見てきた。
彼女お勧めのパン工房でお昼食べてパン屋さんで高菜チャーハン食べた(;^_^A 蕎麦の素揚げしたのに、わさびと醤油
ドレッシング添えてあって浸けて食べる・・これがやっかい!細いのを猪口に入った垂れに浸けるのはめんどい!

チャーハン沢山いらないから半分食べて・・と言ったのに全部食べてしまい、揚げた蕎麦にドレッシングかけて
スプーンですくって食べた
恋人が前に居たら蕎麦は1本ずつ浸けて食べるけど・・大口開けて食べても友達のご主人では恥ずかしくない〜〜と言いながら
全部食べた。おしゃべりしてお店出て帰り駅であ〜〜また〜〜帽子忘れちゃった
高価なのじゃないから良いけど、一冬使って愛着あったんだけど・・・家人と一緒以外は、置いてきても惜しくない帽子にしている。

帰りは途中から私鉄の特急で帰宅3人で写してもらったのも撮れていて良い記念になった。この次もよろしくと言ったら
ご主人がドヒャッと疲れた顔して笑わせて下さった。
一日お付き合いそれも急なお願いをしたのに、気持ちよく散財もさせてしまったアセアセ...A=´、`=)ゞ社宅時代からの知り合いでお付き合い長いから・・って便利にお願いは申し訳なかったと
反省の気持。