サボり過ぎて・・・

sumire071202007-04-11

少し早めの私のゴールデンウイーク・・主婦業長期休暇も今日で終わりました。洗濯機回して少しの時間
4月になって出かけなかったのは1日と5日だけ(笑)
門司港行きから浮羽の桜並木〜田主丸高山農園の結麗櫻〜浅井の1本櫻の夕景、翌日は3脚買ってもらってライトUP写真写しに、錦帯橋の櫻今年は絶対写しに行く・・・一人で行けって、予定したいた日は晴れ女の私にとって変なお天気で

JRに乗っていると窓の外は大降りの雨が・・・うとうとしていると晴天になって、岩国で降りる事をあきらめて、尾道
すっかり眠っていて気が付いたら福山〜〜慌てて降りて目の前の櫻とお城写す、今回お城の中に入らなかった・・・またでいいや〜〜ってそれよりも錦帯橋と櫻が頭の中にはそれしかない!気が付いたら帰りの時間ギリギリ・・家に電話入れて新幹線で帰ることに。泊まれば夜の錦帯橋と桜が写せる、&早朝の桜も・・・頭よぎったが言い出せなくて帰宅。

門司港から渡船で5分下関に船の軌跡を写したくて、デッキで波しぶきが顔にかかってしょっぱい・・・カメラの事考えて
写すのやめた。みもすそ川公園の桜並木写して大砲の処で100円入れると20秒だって空砲音と煙が出る。最初はタイミング解らず慌てた。人道までエレベーターで降りて初めて下関側〜門司港側に歩いた。途中福岡県と山口県の堺のしるし2度行きつ戻りつ(笑)

一人だと馬鹿やってもニヤリですむ。門司側に出てソフトクリーム食べたらうんまかった〜〜海峡を渡った満足感・・・
バス停で見たら30分待ち時間それなら歩こう・・テクテクと海を見ながら結構な時間歩いた。

跳ね橋の処で、何で跳ね橋上げるのか聞いたら、観光の為だって(^^ゞ20分近く跳ね橋上がったままで通行できない
意味があることかしら???
無添加のやまももゼリーと柚子ゼリー買ってみた・・・福岡県で出来ている製品で初〜〜取り寄せできるか聞いてみようっと。