熊本で・・・

sumire071202007-04-29


2カ月おきに絵手紙講習会(勉強会)が熊本で開催されて参加2度目。早めに出かけたつもりが入場料払ってお城の天守閣前まで行って
写して時間見たら間に合いそうに無い、タクシー考えたが講座の時間ぎりぎりでも滑り込み出来そうで頑張って市電に乗った(^^ゞ処が・・・

信号で止まる回数の多い事、自分のドジは頭に無くて時間ばかりが気にかかる。遅刻だったが講師の方の挨拶があっている時間でホッ!・・・でも早く来て後ろの展示物に目を通すようにと、カメラに収めていたら、講師の先生が一生懸命協の講座用に
考えて作られた作品ですからと言われてしまった。

今回の講師の先生は習っている教室の先生で、消しゴム印は練習で経験済みの作品、参加する目的は聴講している方達の作品の中で、気が付かないアイデァに出会うとすごういと!単純に感動してしまう
柔らか頭がが段々硬直してきていることは否めない
新しい刺激と熊本教室の方達との交流は楽しい!金銭的には高くないけど交通費と雑費が結構かかるヾ( ̄  ̄*)♪
次は7月・・・この時は帰りにゆっくりと街中を歩いてみたい。