てつだ〜い!

きょうは何するの?枝打ち・・電線に伸びた枝が当たってカバーが外れてしまったから・・・昨日の朝の会話
じゃ〜手伝うから、長袖シャツにもんぺはいて、農作業用の帽子被って手袋は軍手・・・ア〜〜日焼け止め忘れた・・
伸びた枝落としたのを小さいのこぎりで切り分けてひと所に積む、のこ引き久し振りだけど結構面白い!

10時で止めて上がって来たけど、食欲はなくて胃液だけが・・薬飲んでポカリス飲んでみた。
汗流して午後はゆっくりしていようと、ゴルフの練習に出たから、チーズケーキ焼いた。

今朝も7時から庭仕事のてつだ〜い!鉢の中に生えた雑草綺麗に抜き取るのに、指導受ける(笑)根っこが切れたら
又延びてくるからきちんと取るように・・・etc・・良い処は・・・おねが〜いでナメクジ取ってくれる
手に鳥肌が出るナメクジ・・蟻の巣鳥肌で腕が皺皺に見える(?⌒∇⌒?)キャハハハ!!だった

留守の間の水遣りしやすいように、花が終わったパンジー抜いてキンギョソウ剪定しておいた。手に蚊が来ないように薬吹き付けたら・・ホント来なかった・・と言う事は体にもあまり良くないのかなぁ〜〜?

早めに止めてアジサイの花写してみた・・・風がヒンヤリの涼しい午前中。