雪壁バスの後はカレーを

sumireneko2016-04-17

本日は「雪壁バス」の最終日。
お客様は29名様と大盛況!
事前情報では「知床峠は平穏で国後も見える」との事。
現地に着いたら国後は見えず。
直前で天候が変わったんだとか。
・・・まあそんなもんですよね!
それでも昨日よりは全然穏やかで、
雪壁や除雪車の記念撮影も盛り上がり、
楽しくツアーを終える事が出来ました♪
また来年も開催されると思いますので、
みなさん是非ご参加を!

終了後は急いで自然センターへ。
本日はプレオープン。
なんと先着100名様は知床鶏のスープカレーが無料!!!
オープンとほぼ同時に並んだはずなのに、既に長い列が。
20分ほど並んで、なんとかカレーをゲットしました♪
鶏肉が柔らかくてびっくり!!
今回はプラ容器&食器での配布だったのですが、
プラスチックのスプーンでも軽くほぐせるほどでした。
20日の正式オープン後は900円で販売するそうです。

午後は大荒れの天気に。
一時は収まった風も、夜になってまた吹いてきました。
また雪の予報も出ています。
なかなか春は来ませんね。