寒い!知床峠も根北峠も閉鎖

sumireneko2016-06-02

朝から網走へ。
「脳ドッグ」を受けに行きました。
最近首の調子もイマイチ。
検査項目に首も入っていたので、受けてみる事にしたのです。
ナビを頼りに病院へ行くも、入り口が見つかりません。
ネットで調べ直してみたら、すぐ横に有りました。
受付と血液検査等を済ませたら、「サロン」へ。
飲み物やテレビが準備されたお部屋で、
ここで着替えて順番を待ちます。
食事が解禁(朝食抜き指定)されたので、
パンをかじっていたらすぐ呼ばれました。
戻ってホッとしていたら、すぐに別の検査。
「待たされるだろう」と思っていたのに、
良い意味で裏切られました。
検査結果は「異常無し」。
とりあえず良かったんですが、
首の不調は何なんだろう?

その後は釣りへ♪
川をチェックしたら、濁ってる・・・
なんとか釣りが出来そうな濁りではあるんですが、
雨が降って風が吹いて、ついでに気温は5度。
私の活性が上がりません。
たぶん魚もそうでしょう。
諦めてリサイクルショップ巡りに変更しました。
夕方帰宅すると、気温は2度台!
アメダスによれば、降水量と寒さでウトロが一位。
知床峠は終日閉鎖、夕方から根北峠も閉鎖になりました。
冬に逆戻りした感じです。

画像は礼文ハナグモ
お腹に顔が有るんです♪