台風が過ぎて

sumireneko2016-08-18

本日は埼玉のご家族を一日ご案内。
元気な男の子3人で、仲良し兄弟の凄く良い子達。
朝は知床五湖に行く予定でしたが、
台風の影響で閉鎖中。
まずはけものみちコースに行く事にしました。
枝が多数散乱しているものの、
散策には特に問題無し。
ここでお子様がエゾリスを発見!
子供ってホントに目が良いのでびっくりします。
崖の上から見下ろす滝の風景も素晴らしく、
お子様達は喜んでいました。
小休止したら、フレペの滝へ。
ガラガラだったけものみちとは違い、
こちらは人が多数!
知床連山が見えたり、
エゾカワラナデシコが咲いていたりと、
景色はなかなか良かったです。
そろそろゴールと言う頃、足元にセンチコガネを発見!
「これ神様だから、動物に会えるようにお願いして」
と言ったら、子供たちは真面目にお祈り。
昼食後は、いよいよ知床五湖へ。
途中にはキツネや鹿が多数!
センチコガネ様の効力は凄いです。
でも、着いた途端にものすごい雨・・・
「小ループのみ開放。大ループは本日は閉鎖」
と言う事前情報だったのですが、
レクチャー中に大ループ開放が発覚。
家族で相談してもらった結果、
小ループに行く事にしました。
歩きだす頃には雨は止んでいました。
しかし、あちこちに水たまりが。
子供たちは喜んでましたけどね(笑)
2時間かけてのんびり散策。
車に戻ったら、また雨が降り出しました。
凄くラッキーなご家族でした。
是非またいらしてくださいね!