動物たくさん♪

sumireneko2016-09-18

午前は若い仲良しカップルを知床五湖にご案内。
「動物が見たい」とのリクエストでしたので、
知床自然センターで集合し、
私の車で動物を探しながら知床五湖へ。
そしたら運良く河口で熊を目撃!
ちょっと遠かったですけど、
近いと危ない&コワいですから。
その後はエゾシカにご挨拶しつつ、知床五湖へ。
3連休のせいか、人は多め、
気温は低いのに、蚊も多め・・・
でも空は晴れて、気持ちよく歩けました。
三湖ではなんとエゾリスにも遭遇!
少しだけ頭を隠していた知床連山も、
最後は羅臼岳が顔を見せてくれました。
なんて日頃の行いが良い方達なんでしょう♪
楽しい散策になりました。

午後は仕事が無かったので雑用。
車の後部にもドライブレコーダーを装着しました。
後ろから熊が追いかけて来ても、撮影可能です!
役に立つ時は来るのでしょうか?