電車で秋葉原

sumireneko2017-01-06

今日は電車で秋葉原へ。
友人が東京に出てくる用事が有るというので、会う事にしたのです。
たまたま駅前でもらったコンタクトレンズのチラシを見たら、
正月特価で安いとか。
久しぶりにコンタクトも試してみるかと、行ってみました。
視力検査をしたら、0.5と0.4!
見えないはずです・・・
品川眼科クリニックで測ると、何故か1.0有るって言われるんです。
あそこの視力検査室は超明るいので、見やすいのでしょう。
試しにコンタクトを付けてみたら、特に違和感なし。
昔使ってた時は、なんか異物感があった気がしたのですが。
そのまま秋葉原の街をブラブラ。
コンタクトで視力が上がると、街も違って見えてきます♪
さすがに夕方位になると、目がシバシバしてきました・・・
目薬を買ってさしたら、なんとか復活。
ドライアイの症状が早く出ますね。
昨日ジャンク福袋を買った店に行ってみたら、まだ残ってました(涙)
寒い中2時間並んだ俺は、何だったんだ・・・
ジャンクノート福袋を買った店にも行ってみました。
同じ機種は有りませんでしたが、SSDがHDDになったモデルを発見。
値段はなんと29800円!!!
・・・帰宅して調べたら、15000円位で売ってるとこもありましたけど。
それでもかなりのお得感。
メモリ買って増設しよう〜っと。

明日の午後3:30から、TBS系列で放送されます、
「さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろか直前SP」
に、もしかすると私が出てるかもしれません。
去年お蔵入りになったものが、再編集されて放送される予定なんだとか。
http://www.tbs.co.jp/tv/20170107_3737.html
番組内容のリストに載ってないので、
もしかするとまたお蔵入りなのかも(涙)