お客様とワカサギ釣り

sumireneko2017-02-10

本日は常連のMさんをワカサギ釣りにご案内。
ボランティア仲間のNさんもご一緒に。
友人にサポートをお願いして、4人で釣りをしました。
穴を4つ空けなければならないので、交代で作業。
準備が終わったら、釣り開始!
「ワカサギ釣りは初めて」と言うNさんの竿に、
開始早々すぐに反応が♪
「何度かやった事が有る」と言うMさんでしたが、
初めての浮き釣りには、かなり戸惑っていた模様。
友人は好調で、2回も4匹同時に釣り上げてました。
お昼になったので、天ぷらの準備。
外で調理しようと思ってテントから出てみると、
意外と寒くてびっくり!
ガスボンベが冷えて火力が上がらないので、
すぐテントに戻りました。
ぬくぬくテントの中で食べるワカサギの天ぷらは最高♪
昼食後はもうひと頑張り。
浮き釣りに戸惑っていたMさんは、
いつの間にか細かいアタリにも反応出来るようになっていました。
釣りをしていたのは3時間位だったと思いますが、
最後まで反応が途切れる事は有りませんでした。
初めてのNさんは50匹以上を達成。
Mさんはザルに移す際に20匹以上逃がしてしまいましたが、
それでも50匹以上、さすがです!
友人は140匹、私は250匹でした。
・・・ちょっと釣りに集中し過ぎたかも(汗)

ちなみに今回活躍したグッズがこちら。
http://www.proxinc.co.jp/lineup/page.jsp?mode=id/741
試しに買ってみたのですが、
餌が触れない人でもバッチリでした。