幸運な日

sumireneko2017-03-14

昼からまたモモンガ探しに行ってみました。
歩きだしてすぐ、道端にキツネを発見。
私に気づいて起き上がると、伸びをしたり転がったり♪
その後モモンガポイントに到着。
昨日と時間が違うせいか、
しばらく待っても誰も出てきてくれませんでした。
遠くで「コンコン」音がするので、
「とりあえずアカゲラでも撮って帰ろう」と、
音の主を探す事に。
じわじわと音源に近付いて行くと、あれ!?黒い?
なんとクマゲラでした♪
しかもかなり低い所に居て、写真を撮る事が出来ました。
今回は動画を撮ろうと三脚を持ってきたので、早速セット。
・・・クイックシューを忘れました(涙)
それでもクマゲラに会えたのはラッキー!!
ウキウキで車に戻ると、カメラのカバーが有りません。
再びスノーシューを履いて、1キロ先の撮影ポイントへ。
ところがどこにも有りません。
ダメ元で入口の建物に聞いてみたら、なんと届いてました!
幸運な一日でした。