買い物日和

sumireneko2018-11-15

今日は一日晴れて、明日からは徐々に崩れる予報。
なので朝から釣りへ。
アメマスの川に行ってみました。
道中雨に降られて心配だったものの、
徐々に晴れてきました。
現地に着くと、
去年もお世話になった「仙人」がいらっしゃいました。
冷たい北風の中準備をして、早速釣り開始。
いつも通り釣り下っていくと、チビアメマスがヒット。
しばらくして43?のアメマスがヒット。
色を換えたらまた釣れるかなと思いきや、
その後何をキャストしても反応無し。
ところが、少し離れたところで釣る仙人は、
コンスタントに魚を釣り上げています。
どんなフライを使っているか尋ねたら、
なんとドライフライでした!
私には11月にドライを使うという考えが無かったです。
流石「仙人」と呼ばれるだけあるお方です!
フライを貰って、「少し流してみなよ」を言われたので、
試しにキャスト。
するとなんと一投目でヒット!
42?のニジマスでした♪
満足したので納竿しました。
その後はリサイクルショップ巡り。
ワンダーコアスマートを買ってみました(笑)
以前から狙っていた鍋が半額になっていたので、
これも購入。
今日は魚運はあまり有りませんでしたが、
買い物運が有る日でした。