レイク湯崎

sumireneko2018-12-10

久しぶりにレイク湯崎へ。
20年位行ってないかもしれません。
当初バイクで行こうと計画していましたが、
Bluetoothのヘッドセット等の装備が足りなかったので、
仕方なく車で行きました。
別に急に気温が下がったからではありません。
現地で名人N氏・SP氏と合流。
しらこばとに行ったら休みだった」
と言うSB氏も後から合流しました。
午後券を買って釣り開始。
一投目でいきなりヒット。
これは良い♪と喜んでいたら、
フックを外す際に暴れて、
いきなりラインブレイク、フライロスト(涙)
その後の反応はイマイチ。
N氏は「凄く反応が良いよ〜」と言って、
デカいのを2本も釣ってました。
私はさっぱり釣れず、しばらく迷宮をさまよっていましたが、
どうやらタナが少し浅かったようです。
思いっきり深くしたら反応が出始めました。
初心者SP氏は「20匹釣ったら初心者マークが取れる」の試験。
苦戦する私の横で、着々と釣果を重ね、ついに20匹達成!
ちなみに私はSP氏よりもちょっと多い程度(汗)
私は枯れ葉マークを付けないといけないかも・・・
久しぶりのレイク湯崎でしたが、
釣れる魚は何故かやたらと引くのに驚きました。
よく見るとみんなヒレがピンシャンの良い魚ばかり。
水も綺麗だし、良い釣り場でした。
帰りは中古屋巡りをしながら帰宅。
3軒も回ったのに、掘り出し物はゼロ。
無駄遣いしなくて済みました。