クリーンナップ作戦開始

今朝は本当にアウトレットへお買い物へ行こうと思った。
でも、急な春の陽気で本当にガーデニング日和になってしまった。
早々とトラック一杯のモルチを購入しているご近所さんもいる・・・・
私たちの今年の目標はクリーンナップだ。
夏前にできるだけきれいにしてまたモルチを入れたい。


だから、今日はアウトレットより、おそうじですね。
家事の合間に午前中から午後にかけて3時間ほどがんばった。

わかるでしょうか?
3本の木の前と後ろは違うでしょう。
前は雑草なし、3本の木にも枝がないし、すっきりしてる。
でも、その後ろは雑草だらけだし、枝だらけ。
何だかうっそうとしてる感じありますよね。
次回はこの後ろをそうじします。
あと何回できれいになるかなー。
今年は主人もがんばると言ってくれているので、期待してます。


ところで、ムスカリのお花が咲きかけてきました。
こんなお花。

そうなのです。
私の大好きな色、ブルーの花です。
元気が出てきたので大好きなブルーで編み物も始めたいと思います。