わくわく、春

今朝は雨。
でも、暖かい感じの雨ですねー。
やっぱり春なんだなーって・・・・長い冬の後、最高気温がマイナスじゃないっていうだけで幸せを感じてしまいますねー。
昨日から夏時間がはじまったので今朝息子はなかなか起きることができませんでした。
だって、6時おきということは先週までは5時ということだものね。
ちょっとかわいそう、主人と一緒に出かけるときも涙目でした。


さて、庭はもう本当に春です。

一雨ごとにびゅーんとのびるように大きくなっていきます。
水仙の芽がもう10cmくらい庭のあちらこちらに、どのくらいかはわかりません。
きっと全部で500から600くらいはあるでしょう・・・・


こちらはたぶん、ムスカリと思われます。
去年このあたりに咲いていたので・・・・


他にはクロッカスも芽を出してました。
でも、ヒヤシンスとチューリップはまだでした。(大丈夫かな?)
特にチューリップは100個か、200個は植えたはずなんだけど・・・・(実はもう忘れちゃいました)
でも、朱赤やピンク、紫、黄色を植えてはずです。
そろそろ庭用の手袋を買ってきて手入れを始めたほうがいいのかもしれませんね。
まずは落ち葉や枝をそうじしてあげなきゃ!!

昨日は親子三人久しぶりに散歩に出ましたが、そういう季節なんですね。