庭仕事の一日


今日は久しぶりにはるのお天気になりました。
昼過ぎには日向は急激に夏のようになったようですが・・・・
いつものことながらこちらは何でも急ですね。
徐々にということはあまりない・・・


やっと雨が上がって気温も上昇したので今日は庭仕事デーです。
遅れている球根の植え付けを終わらせることとペレニアルの引越しをしなければいけません。
植木鉢の土の入れ替えもまだ半分しかしてないし、肥料もあげなければならないし・・・・
とにかく庭が広いのでなかなか仕事が終わらないんですよねー。
誰か手伝ってくれる人がほしいなーと最近思います。(笑)


写真のヒヤシンスの横に夏咲きのアイリスの球根を植えました。
植えている間もヒヤシンスの花の香りが辺りに漂ってすごい匂いです。
ヒヤシンスってこんな香りだったのかと始めて知りました。
香水をキツークつけている女性がエレベーターから降りてきた瞬間と言えばわかってもらえると思うのですが・・・(笑)
自然にそんな匂いを漂わせているのですよ、ほんと。
水仙よりもかなり強いです。


さて、チューリップももすぐです。

たぶん、明日気温が上がるらしいので満開かも?