眼科へ

今日は息子を学校からピックアップして眼科へ。
学校もあの親は毎日学校へ現ると思っていることだろうなー・・・・
こちらの学校は勝手に学校に入ることもできない。
ブザーを押して、ドアを開けてもらわないといけないのだ。
もちろん開けてもらう前に氏名や子供の学年、先生の名前など告げて確認も取られる。


とにかく今日は眼科へ。
息子はビジョンリハビリテイションをしてもらっているのだが、去年の10月の時点ではよくなっていた。
今は悪くなっているような予感が・・・・やはり的中しておりました。
元に全て戻っていました、あーあ。
やっぱりねー、なかなかうまくいかないものだ。


とにかくもう一度やりなおし。
気を引き締めて、親子ともどもがんばらねば。
またこちらも一ヵ月後に検査に来なければならなくなりました。
歯科といい、眼科といい、なかなかだわね。


その後、4時のテニスに駆け込みセーフ。
待っている間ゆっくりと編み物をと思っていたら、むかーし息子が4歳の頃通ったスイミングのクラスで一緒だったというチャイニーズアメリカンの家族と再会。
というか、私は全く忘れていたのですが、ニッティングをしているということで覚えられていました(ショック)
話し込まれること30分、全く編み物ができない。
彼女の携帯が鳴ってやっと開放されました・・・・来週からどうしようかな・・・・・気が重い。

さて、レースヤーンのスカーフは何度もやり直しましたが、やっと起動に乗りました。
ただ今こんな感じです。

同じ模様を10回以上は繰り返すのですが、5月末のニットアウトまでにどこまでできるかなー。
息子のお稽古事の待ち時間はなんとしても編みたい、心に誓う私であった。(笑)