ベレー

玄関の花

コートと同じ色のベレー帽がほしいなーと思って編みました。
レース模様、中細とモヘヤとラメ糸3本取りです。


出来上がったとき、コートと一緒に着て息子に見せたら「かわいいー」と言ってくれた。
主人はその横で「いつも自分のものはすぐに出来上がるんだね」とイヤミ。
そして、「むーちゃん、最後にママに編んだもらったのはいつ?」と尋ねた。
むー、すかさず「ずーっと前、3歳」
うそ、キンダーまで編んだじゃないのよ。
つまり、6歳よ。
今年はセーターを編んであげると約束してしまった・・・・


話が横にそれました。
今まで帽子を編みたいとずっと思ってたんだけど、いつも「あとで」になっていた。
あとではもう止め。
今年はどんどん帽子を作ってます。
コートの色に合わせていろいろ編みたい。

今は生成りというか、ベージュのような色の糸でやはりレース模様でベレーを編んでます。


上の写真は玄関の花瓶。
お花を秋の色にしています。
これももうすぐ冬に変わります。