Heather Novaを2枚

ヘザー・ノヴァ*1のCDを某所で偶々見かけてしまったので、買ってしまう。

Glow Stars

Glow Stars

Glow Stars

Blow

Blow

Blow

ヘザー・ノヴァを知ったのはセカンド・アルバムのOysterのときだったが、それ以来遠ざかっていた。10年以上に亙って、ヘザー・ノヴァのCDを買おうと思うことが年に数度はあるのだが、その度にCDショップに彼女のCDがないということを繰り返してきた。

Oyster

Oyster

永嘉路の「宋芳茶館(SONG FANG Maison de the)」*2の二階はティー・ルームになっているが、そこで「東京之春(Tokyo Spring)」というお茶を飲む。美味しかったが、「東京」という感じはしなかったな。「東京」ということで、何故か苦い狭山茶が飲みたくなった。先日、或る中国人が和菓子は甘すぎるといった。それに対して、中国の茶は苦味が欠けているといったのだった。次回は、「西蔵之密(Tibetan Secret)」を飲んでみようと思う。