「朝までLINE攻勢」

朝日新聞』の記事;


学生の手首さすり、朝までLINE攻勢 教授を停職処分

2016年3月19日21時14分

 名古屋芸術大学(愛知県北名古屋市)は19日、人間発達学部の男性教授(55)を、女子学生にセクハラをしたとして6月30日までの停職処分にしたと発表した。

 大学によると、教授は昨年11月30日、研究室を訪れた女子学生(19)に抱きついたり、椅子に座らせ手首をさすったりした。同じころに連日、深夜から早朝まで「LINE」で恋愛感情を伝え、翌月に女子学生が大学に相談し発覚した。

 教授は学内の調査に「女子学生の境遇がかつての自分と似ており相談に乗った。不適切な行為を反省している」と話したという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ3M659LJ3MOIPE010.html

名古屋芸術大学」といえば、2013年にも「セクハラ」の廉で「デザイン学部の男性准教授(53)」が「出勤停止約5か月」の処分を食らって*1、また同じ人? と一瞬思ったのだが、学部が違うので別人ではあろう。
そういえば、あの宮崎謙介の場合は「朝まで」じゃなくて「朝から」だった*2

*1:「名古屋芸術大・53歳准教授、セクハラで出勤停止約5か月」http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131109-OHT1T00079.htm Cited in http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20131116/1384606029

*2:「「会いたくてたまらない病」宮崎議員の不倫相手、内情明かす…LINEで朝からやりとり400回」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160215-00000542-sanspo-ent&pos=5 Mentioned in http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20160219/1455895048