ハンマー・ホラー(東大阪篇)

これもOdd Coupleであるな*1
朝日新聞』の記事;


ハンマーで同僚殴り殺害容疑 韓国籍の男逮捕 大阪

2016年7月1日12時01分

 1日午前3時35分ごろ、大阪府東大阪市長田中4丁目のかばん製造会社の工場兼寮から「会社の責任者を殺した」と110番通報があった。建物2階の寮の1室のベッドで、工場長の美吉福一さん(61)=同市若江西新町2丁目=が血を流して死亡していた。府警は1階にいた従業員で韓国籍の金容福容疑者(54)が犯行を認めるなどしたため、殺人未遂の疑いで緊急逮捕し、容疑を殺人に切り替えて調べている。

 布施署によると、金容疑者は、1日午前2時50分ごろ、ベッドで横になってテレビを見ていた美吉さんの頭をハンマーで何度も殴り、殺そうとした疑いがある。「美吉さんとトラブルを抱えていた。普段から仕事で不満があり、殺そうと思った」と供述しているという。金容疑者はこの寮に住み、美吉さんもここで寝泊まりしていたという。

 現場は東大阪市役所から西約1キロの府道沿いにあり、会社の工場やマンションなどが立ち並ぶ場所。
http://www.asahi.com/articles/ASJ713HN7J71PTIL008.html

この2人の長期に亙る関係の在り方が問題になってくるのだろう。ところで、犯人が偶々「韓国籍」だったので、この事件は熱湯浴どもへのとんだお中元になっているようだね。
タイトルは勿論ケイト・ブッシュの曲に由来する*2
Lionheart

Lionheart