「欲求を抑えられなかった」

朝日新聞』の記事;


レントゲン室で盗撮容疑 放射線技師「胸見たかった」

2016年8月22日22時51分

 勤務先の病院のレントゲン室で隠し撮りをしたとして、奈良署は22日、奈良県宇陀市榛原額井の放射線技師向井恭一容疑者(35)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで逮捕し、発表した。「若い女性の胸を見たいという欲求を抑えられなかった」と供述しているという。

 署によると、向井容疑者は昨年11月7日と今年5月9日、健康診断で訪れた20代の女性がレントゲン室で着替えているところを、自分のスマートフォンで動画撮影をした疑いがある。スマホのほか、小さな穴が開いた下敷きも押収されており、スマホを隠すために使ったとみている。署は「被害者特定の恐れがある」として病院名を公表していない。

 向井容疑者は、ビジネスホテルの客室に入った建造物侵入容疑で8月2日に逮捕された。その後の捜査でスマホや自宅にあったハードディスクに複数の女性が映った動画が残っていたことから勤務先での隠し撮りの容疑が浮上したという。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Q61RDJ8QPOMB00D.html

実はこのニュースは前座にすぎなかったことが10数時間後に判明する。ほかにも「 欲求を抑えられなかった」人はいたのだった;

俳優の高畑裕太容疑者を逮捕 ホテルで強姦致傷の疑い

2016年8月23日16時19分

 群馬県警は23日、東京都渋谷区大山町、俳優高畑裕太容疑者(22)を強姦(ごうかん)致傷の疑いで逮捕し、発表した。高畑容疑者は容疑を認めたうえ、「女性を見て、欲求を抑えられなかった」「企ててはいません」と話しているという。

 県警によると、高畑容疑者は23日未明、前橋市内のホテル客室で、40代の従業員女性の手足を押さえつけるなどして強姦し、指に打撲などのけがを負わせた疑いがある。高畑容疑者の依頼に応じて備品の歯ブラシを届けた女性の手首をつかみ、客室内に連れ込んだという。

 高畑容疑者は、映画撮影のため市内に滞在しており、前日夜はスタッフと酒を飲んでいたという。

 高畑容疑者は、女優高畑淳子さんの長男。NHKの連続テレビ小説「まれ」などに出演した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8R53LRJ8RUHNB006.html

遺憾ながらと前置きする必要があるのかないのかわからないけれど、高畑裕太*1が出演したドラマはまだ視たことがないのだった。
産経新聞』の記事;

高畑裕太容疑者逮捕 高畑容疑者、NHK「真田丸」に出演予定だった…“親子共演”かなわず 淳子さんは引き続き出演

産経新聞 8月23日(火)20時28分配信


 強姦致傷容疑で逮捕された俳優の高畑裕太容疑者(22)がNHK大河ドラマ真田丸」に出演予定だったことが23日、分かった。NHKは事件を受け、出演者変更を決定。劇中で真田昌幸草刈正雄さん)の正室、薫を演じている高畑容疑者の母、淳子さん(61)については変更の予定はないという。

 NHKによると、高畑容疑者は「真田丸」で10月16日放送回以降、真田信幸(大泉洋さん)と小松姫(吉田羊さん)の息子、信政役で出演する予定だった。既に収録を1度、行っていたが、代役を立てて取り直すという。

 一方、高畑淳子さんは「真田丸」のほか、NHKでは平日昼のトーク番組「スタジオパークからこんにちは」に司会の一人として出演。次回の出演は今月29日を予定していたが、淳子さん側から出演を辞退する申し出があったという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000549-san-ent

また、『スポーツ報知』の記事;

高畑容疑者のSNS次々と削除「お母さんが謝罪会見する姿、見たくありません」

スポーツ報知 8月23日(火)16時45分配信


 強姦致傷容疑で俳優の高畑裕太容疑者(22)が23日、逮捕された。行為については認めているが、計画性については「企ててはいない」と否認しているという。

 高畑容疑者の逮捕を受け、午後4時過ぎ現在、公式ブログは削除された。ツイッターのアカウントは残っているもののツイートは非公開となり閲覧出来なくなっている。インスタグラムはまだ公開状態で「早く戻ってきて下さい…」、「本当なら残念 お母さんが謝罪会見する姿、見たくありません」などのコメントが書き込まれている。

 逮捕容疑は23日未明、前橋市内ホテルの客室で40代の女性従業員の手足を押さえつけるなど暴行した上で乱暴し、右手親指打撲などの傷害を負わせた疑い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000033-sph-ent

彼も、これから、現在の「容疑者」から、被告、さらには受刑者へと出世していくわけだ。そのようなステップを乗り越えて、今後役者として復帰できるかどうかはわからないけれど、もし復帰できたとすれば、復帰第1作は「放射線技師」の役を演じてほしい。