To SDL

水曜の夜、妻が突然、明日ディズニーランド*1に行きたいと言い出した。3月8日は国際婦人デーということで、午後2時以降に女性は半額*2。雨こそ降らなかったが、曇で北風も冷たい中、どのアトラクションも30分以上の待ち時間。世界の何処でも、お城はディズニーランドの本堂といえるだろう。ディズニーランドに行ってお城に行かないというのは、東大寺に行って大仏殿に行かないようなものであろう。実は、過去何回か東京ディズニーランドに行った時も「シンデレラ城」*3の内部には行かなかったのだ。今回は、お城(「奇幻童話城堡」)の内部に入った。上海の場合、『シンデレラ』ではなく『白雪姫』*4だったけれど。

シンデレラ [DVD]

シンデレラ [DVD]

白雪姫 プレミアム・エディション [DVD]

白雪姫 プレミアム・エディション [DVD]