Living, Loving, Thinking

2018-06-15

青だったら?

NHK報道

阪神電車のオレンジ色は巨人を連想」 株主が指摘

2018年6月13日 22時49分


阪急阪神ホールディングス株主総会が13日大阪市で開かれ、株主が、阪神電車に、巨人を連想させるオレンジ色が使われていると指摘したのに対し、会社側は、数年後に車両を新たに造る際、意見を参考にするという考えを示しました。

総会では出席した株主が、阪神電鉄特急急行の車両に、巨人を連想させるオレンジ色が使われていると指摘しました。

これに対して会社側は、今の特急急行用の車両の色は、阪神・淡路大震災以降、明るい色として採用したと説明しました。

さらに会社側は、今の色について「評判が悪いようだ」としたうえで、「車両を新しく造る時期が数年後にはやってくるので、今回の意見を参考にしながら考えていきたい」と述べ、新たに車両を造る際に参考にする考えを示しました。

また株主が、阪神が優勝から遠ざかっていることを取り上げたのに対し、会社側は「タイガースに対する熱い思いを聞かせて頂いた。身にしみて今後のことを真剣に考えねばならないと決意を新たにしている。これからも選手・監督らを鼓舞していくので、応援をお願いします」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180613/k10011476891000.html

青い電車だったら、ドラゴンズを連想させる! というクレームがつくのだろうか。赤い電車カープを連想させるからNGだね。

ところで、大森一樹のメジャー・デビュー作は『オレンジロード急行*1。但し、そこで「オレンジ」は和歌山県を意味する。

オレンジロード急行 [VHS]

オレンジロード急行 [VHS]

白クマ白クマ 2018/06/15 22:55 タイガースファンの端くれとしては、青や赤ならともかく、なんでよりにもよって我々が最も忌み嫌うオレンジやねん?他にも色は一杯あるやんけ、これは何かの嫌がらせかと言いたいわけでして…。

その昔、阪神梅田駅で千円札を出しながら切符売り場で駅員に「先発は?」と聞くと「今晩はたぶん江夏でっしゃろ。」とおつりと切符を返しながら答えてくれたという都市伝説があったり(同じことを西武池袋駅で聞いたら「先発は2番ホーム、千円札は自販機で」と事務的に返ってきたとか)しますので、まぁそういう雰囲気を忘れてほしくないというところもあったりします。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sumita-m/20180615/1529031442