「特別賞を頂きました!」的な

http://j-books.shueisha.co.jp/prize/summer.html
公式ホームページが更新されたのでやっと僕からもみなさんにお伝えできます。
私、すみやきはjamp Novel Grand Prix '09 summer ジャンプ小説新人賞フリー部門で特別賞を頂くことになりました!
未だに僕自身も信じられないという気持ちで一杯です。ホームページに名前が載ったことでようやく受賞したという実感がわいてきているところです。
実はこの結果は11月の上旬にはもう知っていました。
僕が大学の図書館で一人、授業の課題に苦しんでいた時に受賞の電話を頂いていたのです。
編集部の方からお電話を頂いた時には、正直何が何だかわからない状況でした。
電話で何をお話したか全く覚えてないくらいです。ただ「特別賞」という単語はどうにか聞き取れました。
その後何をしていいのかわからず図書館の中を行ったり来たりしていました。図書館員の方に注意されなかったのが不思議なぐらいです。
編集部の方によると、今回僕が頂いた賞は「特別賞」で、他の銀賞、銅賞の人とは違い、受賞作が書籍化、web連載化になることはないそうです。
というわけで即デビューというわけではなく、担当編集さんのご指導のもとプロデビューを目指すという形になると思います。
しかし、僕の小説を評価してくれた人がいるということはものすごく嬉しいことで自信にもなりました。
下読みさんを始めとした選考委員のみなさん、そして僕の作品を最後まで推してくれた集英社のSさん。
そして友人、部活の仲間、先輩後輩、そして何よりこのブログを読んでくれるみなさん、そしてtwitterを見てくれているみなさんに感謝を。
そしてまだ小説を書いていることも明かしていないけど家族のみんなにも感謝。
正直な話、まだ嬉しいという気持ちよりも不安のほうが多いですが、がんばっていきたいと思います。
とりあえず
YATTA!!!!!!!!!!!!