やっとお正月気分です

遅ればせながら 今年も宜しくお願い致します。

12月は泣きたい程雪が降り
例年以上にアレやコレや・・・
皆さん、今年は12月に向けて
体調を万全に整えて下さいな。
私、ホントに丈夫なカラダで良かった(ばぁちゃん、ありがとうっ)


「年末は帰れない」なんて言っていた次男君
30日に帰って来ました(笑)
おかげで家族揃って初詣


お天気も良く

お神酒も甘酒も頂きました

今年も元気で過ごせますように


毎年、目標なんて立てないケド
今年は何となく
「毎日、丁寧に過ごそう」って思いました。
あまりにも
日々に流されていて
勿体無い気がするの
準備不足を反省して
いろんな無礼を反省して
身の回りを片付けつつ
1年を過ごせたらいいなぁ



こんな編み物を頼まれまして

ここまで編めました。
何だと思う?
ももさんがお友達にプレゼントしたいとかで
意気込んで糸を買い、編み図を頂いてきたのに
「こんな難しいの、編めない」だって(笑)
私だって編み予定 ぱんぱんなのに
しかも、ずーっとガーター編みで飽きちゃうよ〜
ささっと片付けたいキモチですが
っとに、も〜


コチラ、出来上がりました♪

koroさ〜ん、出来たよ〜!
近いウチに送るねぇ(^^



あっと、刺し子!
秋くらいから手や肘が痺れていて痛かったんだけど
とうとう お父さん指、お母さん指の感覚が鈍くなりまして
どのくらいかと言うと
お財布から小銭をなかなか出せないくらい
なので針を持って細かくチクチクが出来ません。
調べてみたら「手根管症候群」みたい
良くなるのかなぁ?