[ダイビング]悪夢。。。
今日はダイビングがあるからと、昨日の晩は早くに寝たはずなのに、3時、5時と小刻みに目が覚める。それも、遠足気分みたいに興奮して、というよりは、なんか不安だったみたい。そうなると、睡眠の狭間に悪夢を見ることになる。それは、ライセンスを取ったルームメイトとボートダイビングに行っている夢。飛び込んだのはいいものの、潮の流れが速くでもぐるどころではなく、どんどん流されていく。そして、泳ぎながらやっとの思いで岸までたどり着いた。みんな無事ではあったものの、へとへと、、、という夢である。いやーな感じでダイビングに行く羽目になった。

私は、まだボートからの入水がうまくできない。怖くてどうしても下を見てしまうのだ。1回目のダイビングのとき、顔への衝撃が強すぎて水が入り、ちょっとパニック。そして、流されてしまい、行くべき方向とは反対へ。。。えっ夢と同じ?手を引っ張ってもらってやっとその逆らえない流れから抜け出せたものの、なんか、怖いよ〜。自分がふがいない気がしてならない。1本目は、飛行機が沈んでいるまわり。小さな飛行機だったけど、原型を見て取ることができた。ちっちゃいえびみたいのもいたし。

2本目は、もう少し浅いところで。今度の入水は比較的うまくできたと思う。浅いところの方が、長くもぐれるし、太陽の光が入ってきて私は好き。ついつい、何かいないかと珊瑚の間をジーと見つめてしまう。でも、なかなか見つけられないんだよね。これが。

激安バーガー&近所のカフェ

ダイビングの後、名も知らぬ激安ハンバーガーショップに立ち寄った。もちろん、あつし兄の推薦。特に看板も出ていないので店の名前がなんなのかすらわからないが、映画のチケット売り場のようなカウンターで注文し、数分後に受け取るだけ。特に食べるところとかもない。ここの売りは、ハンバーガーとポテト、飲み物で$3という安さと、そのポテトにかかっている怪しげなソース。からしマヨネーズっぽい。私は、ちょっと苦手かなと思ったのでソースなしにしました。
 

夜は、大学の近くにあるVolcano Cafeというところにいきました。寮から歩いて10分ぐらいだし、夏の間も毎日夜9時ぐらいまであいているそうなので、結構使い勝手があるかも。