ここのところBlogをさぼり気味だったので、やっとおいついた、という感じです。今日は、まりもちゃんレスキュー講習の最終日。私は、もちろん溺れ役です。
まりもちゃんは、ハワイにきて2週間で、ダイビングの最初のライセンスであるオープンウォーターからレスキューまで4段階を一気に駆け上がるという離れ業をする、かなりパワフルな女の子。今日のまりもちゃんは、ブルーデー2日目を向かえ、体調もよくないなか、レスキューなので私を担がなきゃいけなかったりして大変だったと思う。でも、負けず嫌いなのか、投げ出しそうになりながら一生懸命がんばるまりもちゃんは、かわいかった。最後のレスキューシナリオが失敗に終わり、落ち込むまりもちゃん。でも、細い体でよくがんばっている。きっともっともっとうまくなるよ。あせらずゆっくりと経験を積んでいってください。
ちなみに、私たちのあまりの真剣な演技?に「大丈夫?」と声をかけてくるアメリカ人がいた。

ダイビング後、あつし兄お勧めのハワイアンフードのお店へ。ハワイアンフードは、沖縄料理に似ている。豚肉を煮込んだ透明のスープにせりの葉が山のように乗っているスープ。結構おいしかった。デザートは、場所を変え、餅アイスクリームを食す。雪見大福みたいなものだが、なかなかおいしい。