トクマルシューゴ レコ発@代官山UNIT

MCなっげええええええ!!!
というのが終わってからの最初の感想。
で、やっぱEXITは名盤だなあというのがその後に湧き上がってきた感想。
変拍子、多重録音された楽器と左右へのパンニングのバランス、歌、そしてその真ん中で幹となるメロディ。ポップミュージックの黄金率に極めて忠実でありながら、同時にひねくれている、素晴らしいアルバム。それをこのライヴでそれぞれの楽器が放つ音を生で確認して、心の底から痛感した。早くも「次」が楽しみ。
しかしMCなっげえええ!!!!まあ、あれはあれでいいんじゃない。どんどんおかしな方向に進むのもアリだし、自粛の方向に進むのもアリだと思います。