deerhoof 来日ツアー2014 初日

ディアフーフは今年20周年だそうです。俺が初めて観て一発で恋をしたのが04年なので、よく考えたら俺はディアフーフの歴史の半分を観れているわけですね。その04年以降、来日公演は必ず観てきたし、年によっては大阪とか京都とか名古屋とかへ遠征して全通した事もあったので、フェスでの出演とか含めて多分30回くらい観てきたと思います。
そんな俺が断言します。今回のディアフーフのライヴ、過去最高でした!!!もう全てが完璧にがっちりハマっているのに、同時にぶっ壊れているというディアフーフらしさが、今までないくらい強烈な体験として襲ってきます。本当に凄まじい。
とりあえずもう言いたいのは一言です。今回のツアーで絶対に一回は観に行きましょう!今回は結構長いツアーになるし公演数も多いので、どこか都合の良い所で是非。