Hatena::ブログ(Diary)

20 Jazz Funk Greats このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2100-01-01 Tシャツ通販ショップ【Carrot Rope】のご紹介

[]

f:id:sun_ra47:20150202012523j:image

Carrot Ropeでは、ニッチでドープな海外アンダーグラウンドのブランドを中心としたTシャツのセレクトをしています。

かろうじて、ショップ継続中。

Tシャツ通販ショップ【Carrot Rope】

https://carrot-rope.stores.jp/


f:id:sun_ra47:20151116000841j:image

私は如何にして心配するのを止めてTシャツを愛するようになったか

http://tshirts.hatenablog.jp/

ひたすらTシャツを街で撮り、公開しているだけのブログです。

はたしてそこに意味があるのか、ないのか分からないまま続けています。

2016-03-21

[]ジャンクコーナーでコニカのBiGminiを購入

最近はブックオフで安いCDを探すより、

ハードオフジャンクカメラコーナーを物色するほうが楽しい。

f:id:sun_ra47:20160321233702j:image

コンパクトカメラの中では京セラのT-PROOFと同じく、

今でも人気があるkonicaのBiGminiを100円で購入。

hiromix荒木経惟氏が使用していたことで有名らしい。


が、わたしが購入したものは、

NEO-Rってやつで、望遠レンズのダメなほうです。

そろそろ単焦点レンズデビューをしたい。


電池をいれて動作チェックをしたところ、

シャッターも切れるし、フラッシュも作動するし、

完動品かと思いきや、

f:id:sun_ra47:20160321235554j:image

本体と裏蓋に連動しているフレキシブルプリント基板ってやつが、

真っ二つに裂けていて、液晶が機能しない。

そのため、細かい設定をいじれず常にオート状態になり、意図せぬとこでもフラッシュ撮影になってしまう。

というか、まだ写真も撮ってないので、どう写るかも分かりません。


カメラを買うのはいいけれど、

例えるならレコードを買って、封も開けずその辺に放置しているような状態なので、

まずはたくさん写真を撮るようにしないと。


f:id:sun_ra47:20160322013644j:image

ガラガラの山手線内、上野から東京間で適当に撮った一枚。

ぶれぶれのなんでもない写真だが、

f:id:sun_ra47:20160322014426j:image

偶然写りこんだ緑色の看板のインパクトがすごい。

「エロいものなら何でも〜」の続きが気になる。。。

2016-03-13

[]ららぽーとセブンなんたらで、CANDYと書かれたTシャツを一枚購入した中年男性のブログ

人の名前だったり、お店の名前だったりと、

そんなにややこしくないのに、覚えるのが苦手なときってありませんか?

数年経っても覚えられないのが、

「SEVENDAYS=SUNDAY」というお店。

いつも、「あっ、セブンなんたら行ってみよう」っていう呼び方をしてるので、

覚える気がないだけなんだろうけど。

で、このお店、ライトオンビームスのちょうど中間ぐらいのブランドだと思っていて、

おもに郊外のショッピングモール(イオンららぽーと等)に出店しているイメージがあり、

学生からファミリー層までフォローできるような、値段の安さと品ぞろえをしていて、

たまにセレクト系のブランドものが70%オフのタイムセールをやっているので、

ちょこちょこ覗いてしまうのだけど、そんなお店、

セブンデイズサンデイ

で本日購入したTシャツがこちら。

f:id:sun_ra47:20160313232851j:image

http://tshirts.hatenablog.jp/entry/2016/03/13/211050

(久々にもうひとつやっているTシャツブログを更新しました)

あっ、ジザメリだ。

と思わず購入。

白ボディでプリントが黒赤のいかにも。って種類もありました。

もちろん、アンオフィシャルというか、ジザメリ関係ないやつ(オマージュだとは思うけど)で、

illy's industrialというブランドのTシャツになります。

おそらくSEVENDAYS=SUNDAYのなかのプライベートブランドだと思うのだけど、

タグに記載されていたクロスカンパニーで検索かけてみたら、

クロスカンパニーは2013年のブラック企業大賞にノミネートされ、「業界賞」を受賞した。」

wikiにこんなことが書かれていて、

あんなに爽やかなヴィジュアルイメージが店内にあるのに、

うー、と話が脱線しそうだから、触れるのはやめておきます。

しかしまぁ、この「PSYCHO CANDY」を元にしたTシャツは色々なところが作っているようで、

f:id:sun_ra47:20160313234503j:image

有名どころで、UNDERCOVERで昨年販売されたこちらのデザイン。

お値段は12,000円ですって。

そのほか、適当に画像検索してたら、

http://www.mosh-pitt.com/cmm/t-shirt/Jesus-Mary-Chain-Tshirts.html

あー、たくさん種類あるな、やっぱ。

とかなんだかんだ上のサイト見てたら、


f:id:sun_ra47:20160313234914j:image

Alien Sex FiendのTシャツが、ダサかっこよすぎて惚れました。


Alien Sex Fiend - Bun Ho (Official Video, 1988)

D

オフィシャルのビデオがあるんですね。

元祖インダストリアル

今日買ったブランドがilly's industrial。

なんか、勝手に繋がった気がしたというオチ。

2016-03-12

[]mjuIII(μ[ミュースリー])で、初めての現像をしてみた

f:id:sun_ra47:20160306233146j:image

先週買ったこれで、適当に写真を撮ってきた。

はたしてジャンク品でみつけたこのカメラで、どんな写真が撮れたのだろうか!


f:id:sun_ra47:20160312204932j:image

購入初日に撮った夜の写真。

フラッシュが壊れて使えないけど、夜の写真もいけなくはないね。


f:id:sun_ra47:20160312205153j:image

接写には向かないようです。

ピントが合わず、なんだかよくわからないから、

コントラストあげて、ごまかした。


f:id:sun_ra47:20160312205506j:image

昼帯の写真。

くもり気味の天気だったけど、悪くないね。

ありがちな構図ですが。


f:id:sun_ra47:20160312205740j:image

いっそのこと、フードかぶってもらって

matthew sweetガールフレンドのジャケみたいにして撮りたかった。


Matthew Sweet - Girlfriend

D

2016-03-06

[]mju 3をジャンクで購入

f:id:sun_ra47:20160306232926j:image

天気もよかったので、ひさしぶりにTシャツの写真でも撮ろうかと外に出かけたのだが、

夕方から雨が降ってきた。

この41ってなんだろうね。


f:id:sun_ra47:20160306233146j:image

暇つぶしに近所のハードオフジャンク品を漁ってたら、

mjuIII(μ[ミュースリー])が500円だったので、運任せで購入。

2004年に発売したものらしい。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2004a/nr040421m3135j.jsp

見た目はかなりの美品だった。

さっそく電池をいれてみたところ、フィルムも読みこみ、シャッターも切れたのだが、

ストロボがたけないというオチ。

それ以外は問題なかったので、とりあえず早く現像にだして、写真の雰囲気を見てみたいのだが、

この年代のカメラって、デジカメで撮ったものとあんまり変わらないっていう意見もちらほらと。。。